FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

ゴキブリのゴキブリによるゴキブリのための社会…まともな人間なんかみんな病むって(^_^;)

死んでみたところでなんの役に立つのだろうか? まだ死ぬには早すぎる。 せっかく自分のために生まれてきたものを全部自分のものにしもせずに あの世に旅立つなんて、 果たして僕のすべきことだろうか。
~S・D・コレット~


( -_-)ジッ
ちゃまです。

前回…ひどく堕ちた内容の記事をアップしてしまいました…
( -_-)(゜Д゜)「死にかけみたいな記事アップしやがって!!かまってちゃんか??心配していただいたり励ましのコメントもらって申し訳ないだろうが!!」

正直…ちゃまは、基本的に病んでいると思います。

もし…うつ病になった時に状況が違っていれば…今でも投薬治療でも続けていたかもしれなかったと…時折…考えたりもします丶。
( -_-)「薬飲んで無理く0り脳を制御して家族のためや自分のためそして社会のために頑張ってる人達…ファイト!真実はいずれ報われる!!」

ただ…不器用でお馬鹿なちゃまの性分はそれを許してくれませんでした。

本当に…ただの大馬鹿野郎なんです…

ただ…馬鹿には馬鹿の意地と自尊心があるのです。
( -_-)「馬鹿な獅子は哀しいくらい埃高いんですわ!」(゜Д゜)

哀しいかな…それが人間で…それが無くなった時が本当に人として死ぬ時だと思うのです。

人間なんか簡単に死ぬことも、簡単に死なないことも感受性フルで見て感じて体験してきて苦悩してきたのです…

そして…せっかく虚無まで至ったのに…死ぬのはもったいない…やっと本当に恐いものなくなったのに…だから死にません。


昔、10代の時にある人に言われたことがあります。

ちゃまは、いろいろと先々まで考えてしまうので、自分のその時々の周りの状況や環境…自分自身の今現在出来ることと限界…先々の予測が頭の中で勝手に進んでしまい…精神的に「しんどい」という状況で…
「絶望的や…死にたいわ…」と本気で考え、それが口癖になってた時期がありました。

そんな時に「死ぬの恐くないないなら何も恐いものんないやろ!!」と…

やっと今になってその人と
「阿呆が…10代そこそこで本気で死ぬの恐くないわけないやろ!!」とか言い合ったりしてますが、その人が気持ちあって本気で心配してくれてたことだけは真実でそれに守られてきたことも真実です。

ちゃまは頭がわるいのです。いろいろ苦悩もしてきましたがどうあがいてもこの性分は返られません。

でも今とても幸せです。

これは、セロトニンやアドレナリンぶっ放してるわけでもそう思い込もうとしてるわけでもありません。

その性分につき、人間として日本人として破天荒ながら馬鹿なりに苦悩してあらゆることと闘ってやることやってきたという自負があるからです。

他人や社会の求めとることなど、ちゃまに言わせればくだらないことばかりです。

極までいけば、学歴のないちゃまでもだいたいのことは論破出来てしまいます。
( -_-)「爪先まで理論武装でかまわんよ!その先を目指せばいい!!」(゜Д゜)「BUMP OF CHICKENファンのくせにそれすら否定すんのか…」

ちゃまはこれからの子供達とその親達に対してに願うことがあるのです。

まず親達には、とにかく子供達に「気付かせんこと」です。

そのために必死で生きろ!自分の子供のために!
子供生んだ以上はそこにかけろ!!そこに愛情のそしてそれに伴う苦悩すべてかけろ!!簡単な話や!!それ以外のおまえら欲などくだらん話や!!!!!!
それが性分で出来んかったら素朴な自分自身から湧き出る愛情をただただ信じればいい…
それ以上は
そしてそれが出来れすべて報われるんや!!!!いらん欲なんかくだらんのだ!!!!なぜそれがわからんのか…いい加減しろ!……自分で自分の首を絞めつづけることを…いつまでも止めん…それが人間の愚かさだ…まともな必死でいろいろなことと苦悩して闘う人間が可哀想じゃないか…

せっかくのここまで築いた稀をみる日本人というDNAが…このままではゴキブリのゴキブリのによるゴキブリの為の社会になってしまうよ…

こんなに才能の塊ばかり集めた民度高き国なんかないんだ!しかし、それを固定概念と「常識
」により潰し殺し合うのが今の日本の実態や…ずっとおもろしない…つまらん…

自ら死のうとまで苦悩してきたまともな人達…

今のこの日本社会なんて国は埃持って命賭けて死ぬ価値もないよ…

好きに自尊心持って!他人も自分も殺さずただただ必死に生きればいい!!!

とにかくただただ生きればいい!

その都度の細かい話は下らん話だ!

この世に生まれてきただけの価値も才も本当にどの人間にもあんねん!!その価値を全部今なら説明できる…だからとにかく死ぬな…関わった人間だけはただでは死んでほしくない…

まぁ…人としてのくずはいてるから…それは早よ死ね…としていいますか…おもしろいもので(^_^;)
そういう人間は最後まで苦しんで死ぬ。
苦しんで死んだ時、人はその間際になにを見るのか…
ちゃまはその姿も見てきました…

とにかく!人としての誠と真実!それは本当に報われる!

こんなくだらん今の自分の環境に負けるな!生まれてきただけで意味があるんだ!
その時の環境はくだらん話だ!
とにかくその状況で愛すべき人間のために生きろ!
それが一番楽でそれが一番報われる!

単純なんだ人間なんか…ほんまはもっと…


みんな間違ってなんかない!極までいけばいい!!ただただ死ぬまで生きてればいいから!!
( -_-)「すみません…コメントいただいた方々…ほんまに力になりました…これが今の今までの答えだと……本当に…本当に人の縁…人の求める本能的な力というのは不可思議なもので…ありがたいことです…ちょっとしばらく突っ走って書きたいこと書かせてもらいます…」(゜Д゜)「本当に知れば知るほど考えれば考えるほど全て概念ありがたく尊いものだな…人生これ常に修業だよ…それがおまえの求めた結果だ…ここまで着たんだ…それをおまえは楽しばいいよ!」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
ご閲覧ありがとうございました<(_ _)>
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://utucyama.blog.fc2.com/tb.php/61-d72c9618

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。