FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

今まで生きてきて「普通の人間」という人に会ったことない

ただ普通であるということのために、莫大なエネルギーを使っている人がいることを誰も理解していません。
~アルベール・カミュ~

( -_-)ジッ
ちゃまです。

ちょっといろいろあって久々の更新です。

毎日毎日、世の中には本当にいろいろなことがあります。

自然災害のようなニュース以外は大概は人間によって起きています。

いや、ちゃまから言わせれば自然災害も結局のところ人間によって引き起こされ、さらに人間によって報道されてるわけで、本当に地球の@@@@だなとつくづく思います。
( -_-)(゜Д゜)なにを言いたいの??

さて、ちゃまは子供の頃から「普通の人生」に強い憧れを持っていました。

それは、日本でいう社会一般的な「普通」といわれる人生なのですがちゃまの解釈は…

中流家庭に生まれ、両親とも仲良く健全な家庭に生まれ育ち、学生時代は学業、運動に励みそして恋愛、友情を経験して健全な精神を育み、仕事を見つけ家庭を築き子供を作り育て死んでいくということです。

ただ、それは年齢を重ねいろいろな経験や見聞するにつれて如何に馬鹿馬鹿しい絵空事であったかを思い知らされていきました。

ちゃまは、うつ病以前からメンタル面での悩みが多い方だったので精神疾患のことや心理学などに深い興味がありました。

勿論のこととして、ちゃまは望まずして環境とDNAにより若い時から思考が少し変わった傾向にあることは自覚していました。

なので余計に「普通」や「真実」そして「正しさ」というものに強く憧れて望み、またその反動で疑問も感じていろいろなことに反発してきたのかもしれません。

しかし、今は、感受性が強く生まれ育っただけのこれまで感じ吸収し考えてきた行動やその結果から得た思考は、自分なりに信頼しそれを唯一の誇りと自尊心としてなんとか生きてこれたように思います。
( -_-)別に法律上の罪も犯したことないしさ…なんでこんな暗めの人生や思考になっていってしまったのか自分でも残念…まぁその分…今や後悔や悔いがないことが救いだけど…(゜Д゜)最後に自己満足と誇り持って死ねたらいいんじゃね!頑張れ!!

ただその結果として、うつ病も発症してしまうのですが…

ちゃまは当時、前にも書いたのですが、少し回復した時に過去の人生総決算で「自分」に対してもうつ病発症する起因になった「他人達」に対しても怒り狂っており、半端に知識があったので自分がうつ病を発症するまでの細かな経緯も理解しており、これまでの自分に対しても、それまで接してきた他人に対しても失望しており完全に堕ちていきました。
そして、それを「うつ病」という一言で自己責任としてこれまで受けてきた全ての不条理を自分に帰属させる苦悩の中でこんなことをほざいてました…

「俺が病んでて頭おかしいなら世の中の人間全員が病んでるし普通面して生きてる人間の方がよっぽど頭おかしいわ!!」と…

これは、確かに病んでおり暗黒面に墜ちていたちゃまが悔し紛れに言っていた言葉なのですが、実際、子供の頃からいろいろな他人の言行動や見聞して感じていたことであり、今、こうしておっさんになり落ち着いて見渡しても間違えた考えではないと思ってます。

なので、ちゃまは世の中に「普通の人間」というのはいないと確信しています。
( -_-)もし「自分は普通の人間です!」なんて本気で思ってる人がいたら~ちゃまに言わせればその時点でなんらかの人格障害か自己暗示の上手い洗脳されたお花畑さんだからね!!

例えば、精神医学で「○○性人格障害」というのが何種類かあったりしますが、よくよく調べるとどんな人間にもその傾向があり、どんな人間も本性を包み隠さず出せば安易にそう名付けられるわけです。

そして、セロトニンやノルアドレナリンという脳内麻薬を分泌することにより、自分や他人により作り上げた仮想をより積極的暴走させて生きてるだけなのです。

さらに、ニヒリストから見れば、人間は誰しもが架空の物事を自分で想定して仮想の中で生きているに過ぎないので、極論で言えば「普通」というのはありえないわけです。

なので、「普通の生き方」なんてものは無いという前提の元に仮想で作られた現実社会をできるだけ死ぬまで安楽に生きられるようにより自由にそのために他人に対しての迷惑だけはなるべくならかけないように生きていくことが大切だと考えています。
( -_-)自分が安楽でいられるように法律や社会一般のルールや常識なんかは出来るだけ守りつつ、その範囲内で自分なりの掟を考えて自由にちょっと破天荒に生きることが 現代日本人の幸せかと!!(゜Д゜)なかなかそれも難しいけどな!!

そんな自分の人生に覚めてしまっているちゃまが今現在、望むことがあります。
一つは自分自身がはるか昔の若い頃たどり着いていた「愛こそ至高」という考えを「すべては仮想」という思考になってしまった今からでも自己満足の世界と認識したうえで完成させること。
そして、それに伴い想う人達にできるだけそれぞれの納得と満足して死んでもらうことです。

そして、それがちゃまの今の仮想の生きる糧なのです。
( -_-)まぁぶっちゃけ仮想というかちゃまは不器用な中二病的お馬鹿さんだから~そんな感じの大義名分みたいなのがないとモチベーションが上がらないだけかもね…(゜Д゜)日本男児ってか日本人はそういう人多いかもな!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://utucyama.blog.fc2.com/tb.php/53-25874c38

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。