FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

虚無主義者になった理由1 愛深き故に女性不信というかただの恋愛下手なだけ#1

愛されないのは悲しい。しかし、愛することができないというのはもっと悲しい。
~ミゲル・デ・ウナムーノ・イ・フーゴ~

( -_-)ジッ
ちゃまです。

当初の計画では2ヶ月程度で終わらせる予定だったこのブログも脱線しすぎてライフワーク兼思考整理の場と化してきている為、たまには本来の目的を果たすべく前に進めてみます。

しかし、うつ病やあの頃を自己満足でまとめて記録したいだけなのですが、どう考えても物心ついてからのことまで振り返らないといけなくなりそうなので、自叙伝小説風に書いてもしかたないしそんな文才もなくどうも難しいのです。

そこで「虚無主義者になった理由」というカテゴリーでも設けて、少しずつ分散して書いてみます。


今回は、タイトル通り「愛」と「女性不信」です。

これ書きだすともうさすがにただでさえ長文文字だらけの読みづらいこの暗い変人ブログが、さらに閲覧してもらえなくなりそうなのですが…もうそんなこと無視してぶっ壊していこうかなと!!
ハカイナクシテソウゾウナシ( -_-)(゜Д゜)ワルイコトイワン!ヤメトケ!!

ちゃまは旧知な人に会うと若くして離婚したこともあり「女関係はどう?」とよく聞かれます。

どうも昔から「女好き」と思われてる節があるのですが…少し違うのです。( -_-)シンガイダヨマッタク!!

そして、その問いに対して離婚~今まで決まって「もう女はいい!」と答えてしまう癖がついてしまっています。
これは〔女性関係はもうこりごりです〕という意味なのですが、言い方とイメージが悪いのか「いろいろありすぎてとうとう男に目覚めたか??」ととらえる人もいるようです…( -_-)ソレハナイ

最近、女性に誉められた言葉が立て続けに「ゲイにもてそう」なのも気になるところなのですが…テヘッ( -_-)(゜Д゜)ソレホメラレテナイ!アウトオブガンチュウ!!

正直、本当に女性不信です。
というか恐怖症…

でも、ちゃまの女性不信及び恐怖症は少し変わっていて、むしろ女性に対して昔より積極的に応対ができるようになりました。

それは、悲しいかな異性として意識しなくなったからです。(T^T)

ちゃまは、中学生の頃、くだらない人間の理屈によりクラス全員から無視されるといういじめにあった経験があるのですが、多感な時期でその頃、ただでさえ複雑な家庭がさらに大変だったちゃまには人生の分岐点ともなる出来事でした。( このこともまた詳しく書きます)

その時に、「人間というのは自分の為なら平気で人を裏切り、身を守る為には傍観するどころかむしろ悪に加担する」という人間不信の基礎は出来てしまったと思います。
( -_-)チュウガクセイニモナッテクダランイジメヤメロ!サルデモナイノダカラ!!

それでちゃまなりに対処していくことになってしまうのですがそれはさておき、人間というのは基本的に、寂しがりやなので今のようにネットもなかった時代に、そこで完全に一匹狼にはなれなかったわけです。( -_-)(゜Д゜)ムリモナイヨ…

「絶対に裏切らない心許せる他人」が若かれしちゃまには必要で欲しかったのです。そしてそれを「異性」と「恋愛」に求めていくことになります。これがちゃまの誤算だったのかもしれません…

続きます。<(_ _)>
スポンサーサイト

| 虚無主義者になった理由 | コメント(0)

コメント

非公開コメント

トラックバック

http://utucyama.blog.fc2.com/tb.php/25-c058cae3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。