FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告

少しロープも見えた…登れそうだった…でも登るのも…やっぱり夢も希望も失った虚無主義者ちゃまは人間として残念ですね……

哲学者の全生涯は、まさに死に至ることと、
その死を成就すること他ならず。
~プラトン ~


( -_-)ジッ
ちゃまです。

絶不調から徐々に調子が上向き絶好調までもっていったのですが…終わってしまいました。

ちゃまは、境界性人格障害的のような躁鬱病的ようなこれまでの人生なのですが…さすがに波も頭で理解出来てしまえるようになり…本当に自分の人生に対しても飽き飽きしています。

しかし今回の高波期は、最近、溜まっていた疑問を解決出来たり、久しぶりにおしゃれに目覚めたり、遠出してプチ豪遊したり、いろいろな人に会ってたくさん話が出来たりで満足感でいっぱいのものでした。
( -_-)「離婚以来…久々に服屋巡りったりかわいい系ブーツなど買ってみたり…ちょっと調子のってた…」(゜Д゜)「まぁな…元々は服やら買うの好きだったもんな…離婚してから有るもの着まわしてたけど…」

「もうそろそろ本気で逝っても良いかな…」なんてことをなんとなく思ってしまうくらいに自分の人生に対してや人間というものに対しての疑問を解決してしまいました。

もうしばらく…ブログを続けますが…サブタイトルを「テスタメント」から「ラストテスタメント」に変更して主旨も本来考えていた目的のものにしていきます。

今まで見守っていただいた方々には大変申し訳ないのですが、ブログ内容を良いものにする意味も無になりましたので、今後は、堕ちている状態の本音で書いていくために内容が変わっていき、闇深い酷いものになっていきますのでご閲覧を継続されるかどうかご判断ください。

コメント欄、ブログ村等は、一応、開けておきますが、今後はお返事等出来るかどうかわかりませんのでご了承ください。

本当に今まで見守ってくださり、いろいろな力を与えてくださった方々に感謝と申し訳なさでいっぱいです。

ありがとうございました。そして今までなるべくポジティブに書こうと考えながら書いていたこと…あまり本音ではなくてすみませんでした。
<(_ _)>「大人しくオブラートに包み込んでました…すみません」(゜Д゜)「いや…十分暗かったけど…確かにおまえのダークな面は隠してたな…もう最後に出していくんだね…」


自分自身でも、このブログを書くことにより、いろいろな意味での明るい未来を見据えた人生を創造出来て、虚無を良い方法で利用して「本来の健全な人間としても日本人としても生活ある自分」を取り戻せるかもと思ったのですが…やはり弱い自分には…この深い闇や暗い過去と自分が意図せず求めて行き着いてしまった虚無を…自分の生を肯定して脱出することは難しいようです…

それでは…本来の目的を完結していきます…
( -_-)「できたら…また前向きに書きますが…今のところは…這い上がれそうにありません…」(゜Д゜)「できたら…頑張れ…」

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| ルサンチマンレポート及び管理人ちゃま 取扱説明書 | コメント(2)

ご閲覧及びコメント、拍手、ブログ村アイコンクリックいただいた皆様へのお礼

感謝の気持ちを忘れてはならない
感謝の心があってはじめて
物を大切にする気持ちも人に対する謙虚さも生きる喜びも生まれてくる
~松下幸之助~

( -_-)ジッ
ちゃまです。

ちょっと間が空いてしまいましたが…さぼってたわけではなくライフワークとして寝る前には必ずメールアプリ使って記事をストックしている毎日です。
( -_-)やっぱりこの季節はダメ…書き終えるとアップする前に寝てしまう…昔から冬眠気質だから寒くなるにつれて睡魔に弱くなる…(゜Д゜)熊かおまえは!!

さて、せっかく間が空いたのでちゃまは、ここでこれまでご閲覧いただいた皆様にお礼を申し上げたいのです。
( -_-)前々から一度お礼を書きたいと思ってまして!

ちゃまは、元々、心配性だったのでブログに自分の考えや想いを書き出すことにためらいをもっていました。

自分は、社会一般的でいう「普通」といわれる思考から残念ながらズレてしまったとの自覚があるので自分の考えをオープンに外に出すことに対してのいろいろな懸念があった為です。


しかし、実際にはじめてみると、コメント等で叩かれることも批判されることもなく、かといって完全にスルーされることもなく励ましや共感の一言をいただけている現状に正直驚きと感謝の気持ちでいっぱいなわけです。
( -_-)好き勝手書いてるし!もっと「消えろデブ」とか「黙れハゲ」とか「うざい死ね」とかコメントされて「太ってへんしハゲてへんわ!痩せてはないしハゲも遺伝的には今後わからんけど…そんな簡単に死ねる思考ならこんな人生とっくに死んでるわ!」とかやりとりあると思ってた!(゜Д゜)どんなブログだよ!そんな「死ね」に対しての返答が変人な人間に誰もからまねぇし相手にしないよ!!

ちゃまは、ブログをはじめたときにいろいろな思惑があったのですが、どこかで辛い過去があったことやその時に抱いていたけど殺していた本当の感情や考え、そして今の思考を不特定の誰かにわかってもらいたかったという対人欲求、承認欲求もあったと思うのです。

そして、それをご閲覧してどんな感情であれ見守っていただける方がいて本当に感謝しているわけです。
( -_-)皆様のおかげでこのブログだけで今のちゃまの承認欲求は十二分に満たされています。(゜Д゜)おまえ承認欲求小さ過ぎ!もっと欲だせよ!!出し過ぎるのも確かにおまえにはよくはないが…

これからも暗いようで明るい、意味があるようで無いお馬鹿で少し破天荒な思考でくだらない記事を書いていきたいと考えているのでどうか生暖かい目で哀れみながら見てやってください!
( -_-)お馬鹿さ加速中だしいつも寝る前に書いてるから次の日とか読み返すとちょっと恥ずかしかったりするけどね!ま~でも今の思考や実際のその時の感情や本音を考えて残してるわけだから是非に及ばず!(゜Д゜)夜中に書くラブレターは危険!ってやつだな~まぁ今のニヒリストなおまえならなんでもありだから細かいこと気にせずにせいぜい好き勝手書けよ!

これまでありがとうございました!今後ともよろしくお願いします!<(_ _)>


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ルサンチマンレポート及び管理人ちゃま 取扱説明書 | コメント(2)

暗黒面【あんこくめん】別称ダークサイド

「怒り、恐れ、攻撃。これらがダークサイドじゃ。容易に沸いてきて、おまえを戦いに加えようとするぞ。一度それに取り込まれたらおまえの運命は永遠に縛り付けられる」
~映画スターウォーズ ヨーダの台詞より~

( -_-)ジッ
ちゃまです。

「うつ病とあの期間のことを書き残したい」がメインのはずのこのブログなのですが、ちゃまはうつ病とあの期間にいろいろと闘いすぎていたので書きたいことが膨大にあるのです。

しかし今の時点で、自分自身がわりと楽で落ち着いてきているのと、このブログはじめてから、この虚無からの離脱というか昇華が課題になってきているのでしばらく現在のことなどをメインに徐々に書いていこうと考えています。
<(_ _)>ゴエツラントウイタダイタミナサマノオカゲデモアリマス。ホントウニアリガトウゴザイマス。

それと…やはり一気に記憶を呼び起こして書こうとすると暗黒面に落ちていきそうなるのがわかるので、今はまだ避けた方がよいかなと…
テーレーテーテェレテーテェレテー♪
ダースチャマー??( -_-)(-_-#)カァーゴー


それで今回は「暗黒面」や「ダークサイド」という言葉を、今後もこのブログで使っていきたいこともあり、ちゃまなりの解釈を混ぜながら書いてみたいと思います。

この言葉なのですが、日常の会話で使うことはほとんどまずありません。
ちゃまも最近まで忘れていたような言葉だったのですが、このブログを書いていてふと思い出したような言葉です。

わりとネットやアニメなんかでも使われているようなので、ご存知の方も多いでしょうが、あの大人気映画スターウォーズに出てくる言葉です。おそらくはこれがもとで世に出た言葉ではないでしょうか( -_-)ホカノイミハシリマセン…

この映画の中で暗黒面(ダークサイド)というのは、「フォース」という特殊な力を持つ人たちが基本的には光明面(ライトサイド)という誠実な正義感を持って闘う戦士なのですが怒り、恐れ、怨み、憎しみ、嫉妬などの感情や思考によりそれらに完全に捕らわれ身を任せてしまうと悪意と欲のみのために闘う戦士となってしまうというものです。

そして、暗黒面に落ちた戦士は光明面の時より力が増します。そしてその代償なのか一気に老けていき顔つきや目の色までも変わって大事なものを失っていきます。

そう、まさに人間の生き方と同じなのです。
ちゃまはあの頃のことだけでなくさらに自分や今まで関わってきた他人のことなどを考えてみても本当にそう思うのです。( -_-)シミジミトネ…

そして、昔、感受性が強すぎて苦しんでた時のことを振り返ると、自分みたいな人たちは暗黒面も光明面もどちらに転んでもその力と影響が強いタイプなのではないかと考えています。そして幼い子供たちも!
フォースヲワレニ( -_-)(゜Д゜)ジェダイキドリカオイ!コノチュウニビョウ!

ダレガアダルトチルドレンヤネンコラ!!オレハムカシカラミスチルハダ!!( -_-)¬(._.;スイマセン…ソンナコトイッテマセン

まぁ悲しいかな、脳細胞の死滅と共に年齢重ねると弱まってきますがね…いやまだいけるか…でも本当に残念…でもあの苦しみや葛藤は無駄じゃなかったはずです。(T_T)

でも、人間の暗黒面というのは必要な時もあるので、その力を上手く使えればで良いと思うのです。( -_-)ムズカシイケドネ
とにかく、そこに留まらないことが大事だと思うのです。堕ちきってしまえば最悪いろんなことが・・・。

ちゃまは、不器用なのでダークサイドにより、死にかけたり生かされたりしてきましたが、そろそろ「マスター」??でも目指してなるべくライトサイドで安楽に生きていけるようにしていきたいものです。

そして怒りや恐怖や恨みで苦しんでいる人たちも上手く乗り越えて楽になれるように願ってます。
( -_-)フォーストトモニアランコトヲ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| ルサンチマンレポート及び管理人ちゃま 取扱説明書 | コメント(2)

はじめに

人間は現在の自分を拒絶する唯一の生きものである
~カミュ~


( -_-)ジッ
はじめましてちゃまと申します。<(_ _)>
うつ病をこじらせてすべてを失ないつつなんとか生きてる×1孤独者であります。

うつ病というのは、ある意味で非常に厄介な病気でして昔に比べれば認知度は上がってるとはいえ、まだまだ肩身が狭くまた、誤解も多いですし、その症状、原因、経過、環境などにより場合によっては社会的に追い込まれ、負の連鎖によりそれまで培ってきたものを失なうという怖い病気です。( -_-)(゜o゜;)オマエノコトジャン
そして命まで奪われかねません。

ただ、逆に命を救うブレーキという見方もできるわけです。
また人生観や性格等を変える転機にもなる病気だとちゃまは考えてます。

ちゃまは実際に人生観がかわり、性格もうつ病発症以前より楽で生きやすい感じになった気がしてます。(ちゃまの場合はちょいと事情が特殊かもしれないですが・・・)


今回このブログを立ち上げたのは、精神的にで苦しんでおられる方に私の経験を通して少しでも楽になってもらえるように・・・とか
少しでも周りの方に理解を得られるように・・・とか言いたいところですが
そんな余裕も見識もちゃまにはなく( -_-)

今のうちにうつ病になった経緯や、得たものや失ったもの、自分なりの荒療治や放浪生活などを1度総括しつつ、本音や戯れ言なんかをぶっちゃけて残していきたいという低い志からです。

はぐれた孤独な負けライオンが一生懸命なにか吠えて訴えてますので…
たまたま、通りすがりに読んでくださる方がいれば励みになりますし、ありがたいです。(T^T)フォロミー!!

はいそんなわけでね頭悪そうな文章ですいません。
学ですか?
そんなものあったらたいしたもんですよ…( -_-)

よろしくお願いします(≧∇≦)b








ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 

| ルサンチマンレポート及び管理人ちゃま 取扱説明書 | コメント(0)

◇Attention◇はじめての方は御一読を!!

人間が自分自身の掟を認識することは、彼の中に住んでいる神が現れることを意味するのだ。
~トルストイ~

( -_-)ジッ
当ブログへようこそおいでくださいました。

ちゃまと申します。

右にスライドさせましても、左にスライドさせましても、とかく各々ブログ管理人様のおぁ兄さん、おぁ姉さんご厄介かけがちなる若僧でございます。
以後見苦しき 文面お見知りおかれまして、嚮後万端引き立って宜しくお頼申します。
<(_ _)>(゜Д゜)寅さん?!


さて、当初は、2、3ヵ月で終える予定であったブログもだらだらと続いておりますので、今後の記事やブログに対しての行動如何でトラブル等も予想されます。

故、本ブログの取扱説明書とちゃまの「記事掲載及び他のブログに訪問させていただいた時の対応等」に関しまして、考え方や理念的なものを書いておきます。

また、より自由に記事を書いていきたいのと、せっかくならいろいろな方に読んでいただきたき、気楽に楽しんで閲覧していただきたいなと自身「欲」が出てきた為なので、ぜひ御一読くださいませ。
( -_-)アッテションプリーズ!アッテーションプリーズ!


×ブログ記事に関して×

当初のブログを始めた目的は、「うつ病に至るまでとこれまで経緯をまとめる」ことでいろいろなことに区切りを打つことをメインにしたものでしたが、その記事を書いていくうえで思考の変化や脱線してしまい、今では「思考整理」や「思考日記」そして「心のうちやなにかを訴える」等大変迷走した内容となっております。

そして、今後、ニヒリストとして人によっては、気分を害される記事も書いていく可能性が出てきました。

そんな時はご閲覧を中断いただきたいと考えております。その他お叱りいただいても、今後、避けていただいても構いません。

ですが、どうかその記事だけで判断されず長い目で見ていただければ幸いです。
( -_-)じっくり読んでもらえればわかっていただけると…きっと…(゜Д゜)まぁ無理なら仕方ないがな!!

あまり深くとらず、哀しい阿呆が書くつまらないギャグ漫画として、楽しんで見てくださればうれしいです。


×いただいたコメントの応対、管理、処理等に関して×

ちゃまの記事にコメントをいただけるような内容ではないのですが、一応、書いておきます。

こんな内容のブログを読んでもらいいただけた感想なら、本当にありがたいと考えているので、お返事または人によっては、心の中で感謝させていただきたいと思います。

それは、どんな誹謗中傷であれ同じことなので、なるべく好意的にとらえ処理させていただきます。
( -_-)虚無主義者は、基本的にMみたいなものだからね!一言でも残していっておくれよ!!(゜Д゜)むしろ性格的にもドSだろが!!おまえみたいな変人ニヒリスト!!

そして、いただいたコメントに関しては、ロックの有無、ちゃまの考えや想いによりオープンかクローズかを判断し、規約等に従い管理いたします。

以上のように、マルチにそして極力、問題が起こらないように応対、管理、処理していきますので、気分がのったら一言気楽に置いていってやってください。


×ブログ登場キャラ紹介×

ちゃまは、初回のブログを書くにあたって、それまで自由に日記を書く習慣も無かったので長文を書くと非常に窮屈な感じでビジネス文書的になっていくのがわかりました。

なので、通常の会話やメールを参考に、その延長として書けるようにキャラに短く一言しゃべらせています。
その為にぱっと見、腹話術のような怪しい記事になっております。

最近は、書き足りない部分を補足させる為としても使用しており、あり意味で一番本音が出せているなかなか便利な顔文字達なのでちゃまの自己紹介もかねて説明します。


( -_-)
ちゃま

☆ちゃま本人。

◦元うつ病の×1孤独者。

◦保守、民族主義者→自由、個人、博愛、現実主義者。

◦無宗教で無神論者で虚無主義者なのに数々の天才偉人を多信仰する変人。

◦子供の頃から強すぎる感受性を持ち、複雑かつ人間模様を幼い頃からまのあたりにしながら、いじめ、うつけ者、多くの失恋、パワハラ、離婚、うつ病、放浪等を経て最近とうとうなにか一線を越えてしまった感(自称「悟り」)のある見た目以上になかなか絶する哀しい過去を持つゆかいな男。

◦虚無主義者特有の死んだ魚のような目を持つが、彼いわく「俺がほしかったのはこの目」と中二病的な一面も持つ。

◦真理、愛、美、善、悪、生きる意味などを「無」としたリヒリストだが、探求者でもあるなどと豪語している残念なお馬鹿さん。

◦元政治おたくで、政治がらみ社会問題には、かなりうるさかったが最近は、本当に興味がないらしい。彼曰わく「もう理解したからいい」とのこと。でもたまに昔の癖で噛みつくらしい…

◦ルサンチマン的な強い正義感と心優しい一面があり、それにより、たまにニヒリストらしからぬ怒りを見せるが彼曰わくそれも「暗黒面」らしい。

◦最近の口癖は「人間なんか本質的に紀元前から何も変わってないしこれからも変わらん。変えれる可能性はあるのに…それができるのも…」や「日本型社会主義は失敗」や「やっぱ最終的には愛…」

◦ニーチェ論「精神の3様変化」に例えれば、最近、子供返りしてブログにはまる哀しい男


(゜Д゜)
つっこみ君

☆ちゃまに絶妙な「つっこみ」をいれる相棒。無論、中の人はちゃま。

◦口は悪いがちゃまを想いやる優しい心の持ち主。でも、中のひとはちゃま。

◦長短のつっこみをその文章から的確に選び繰り出す。調子が良いとのりつっこみ可能。そして、やっぱりなかのひとはちゃま。


(-.-#)
ダース・チャマー

☆ちゃまが暗黒面におちると変貌する姿。(詳しく同カテゴリー「暗黒面【あんこくめん】別称ダークサイド」参照)

◦虚無主義者になってからは、あまり変貌しないことが「安楽でもあり悲しくもある」とちゃまはなげいているらしい

◦最近ではもっぱら、子供が被害にあう事件や想う人達に不条理なことがあった場合にのみ変貌するが、冷めるのも早い。

◦完全に変貌すると、思考フル回転で全力で極まで行くタイプなので大変危険。
ただ今のニヒリストになったちゃまにはまずありえない。


×お邪魔するブログでの対応×

ちゃまは、いろいろなブログにお邪魔して閲覧させてもらっております。
ただ、ブログ初心者の為、コメントしてよいものか迷ったりするのでだいたい拍手等で「お邪魔しました」合図だけを残しています。

でも、たまにコメントさせていただいておりますが、こんなお馬鹿な奴なのでどうか気楽にとってもらって仲良くしてやってください。

×その他×
その他のことに関しては、FC2及び日本ブログ村の規約及びちゃまの良心に従い処理します。

そして、この文章は、状況により変動することをご理解くださいね。
<(_ _)>仲良くしてや
ってくださいませ!
(゜Д゜)ここまで読ませて変動するのかよ!意味ねぇなおい!


| ルサンチマンレポート及び管理人ちゃま 取扱説明書 | コメント(6)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。